生き方を変えることにしたオヤジのブログ

いわゆる管理職だった。でも大病をキッカケに生き方変えた。

「 鬱からの帰還一歩手前 」まで来たということ。

f:id:T-DAIS:20200624184817j:plain

誰もいないところを散歩して「 洗心 」することは大切です。

半年ぶりのブログ更新か・・・。

2020年初の更新。

永かったなぁ・・・「 ブログを書こう 」と思えるようになるまで。

 

この半年、本当に辛かった。

不眠からの受診、セカンドオピニオンから休職2か月、通院。

そして職場復帰からの配置転換。

 

休職中の2か月間はただただ時が流れていくのを寝て待つばかり。

何もやる気は起きない。

後ろ向きな事しか考えられない(人生詰んだのかなとか・・。)

そのうちに2020年を迎えた。こんなに「 明けてもおめでたくない 」

正月は初めてだった。(というよりも年越しても年明けても寝てるだけだった)

 

 

しかしこの「 セカンドオピニオン 」からの「 休職、復帰後の配置転換 」

が好転を、職場復帰を生んでくれた。

半年経った今、なんとか「 普通 」に働けるまで来た。

目標の「 人生を楽しみつつ働く 」まではもう少し、あと少しだ。

 

最近、薬も減薬傾向にあり嬉しい限りだ。

しかし減薬は「 激しい頭痛 」を伴っている。(医師によると人それぞれだが頭痛が出ることは多いと言われていた。それでも2~3日だけとのこと)

辛いけど完解までの一つの山だ。明るい未来を思いながら乗り切りたいと思う。

 

先日、久し振りに(緊急事態解除もあり)仲間と飲んだ。

たくさんの薬を飲んではいるが、「 仲間と無駄話を延々とする 」ことが

「 なによりの薬 」のような気がした。本当に楽しかったし、翌日からも

気持ちがとてもスッキリしていた。

今後も慌てることなく自分のペース、自分の気持ちを大切にし

「 楽しく生きるため、そのための手段としての仕事 」を目指して

生きていこうと心掛けていこう。

誰の人生でもない。遠慮はしない。自分を豊かにするために生きよう。

 

今回もまた、何がなんだかよくわからないことを延々と書き連ね、それに

お付き合い頂いた方、本当にありがとうございました。