生き方を変えることにしたオヤジのブログ

いわゆる管理職だった。でも大病をキッカケに生き方変えた。

「 ブログ1周年 」中身なくとも続いた話。

去年の7月29日に本ブログタイトル通りの「 人生 」を送ろうと思い立ち

パソコンから買い替えて開設したこのブログ。

途中、完全に更新できなくなったがとにかく1年が経過した。

f:id:T-DAIS:20200729171739j:plain

やっと拝めた青空。暑い熱い夏が来ます。

 

さてさて1年経ったのだからその1年間は本当に

「 思い描く人生 」だったのか振り返ってみよう・・と思ったが以前やったな。

 

なので今回は休職から復帰し5か月間果たしてどうだったのかをつらつらと。

 

【 結 論 】 本当に全く後悔のない5か月間だった(確信)

私の目指す公式『 自分の生き方 > 仕事 』を実現できつつあるからだ。

具体的には ◆ 仕事後も休みの日も「かかってくるかも」と携帯を握り占める

        生活がなくなった。

      ◆ 結果、学生時代のような「 休日前のドキドキ 」「 休日を

        ココロから楽しめる 」ようになれた。

      ◆ この年になり(同い年の有名人は木村某中居某)チャレンジしたい

        ことや昔やってて止めていた事への意欲が湧いてくる。

                           とまあ、こんな感じです。

 

今まで「 男としての仕事とは指導者になってやっと一人前。仕事は100点出来て当たり前。休日も常に出動態勢を整えておく。上司から褒められて普通、指導されたらアウト 」などと、心身ともに壊してもおかしくない(むしろ壊すためにやっているのか)考え方を通して仕事に臨んでいた。

結果「 大病2個と心身の病気1個 」という全く輝やかしくない勲章を頂いた訳です。

 

この5か月間、まあコロ助という予想外の外敵が現れたものの、これも「 役職者 」

のままで迎えていたらとんでもない悪影響を自分に課すことになっていただろう。

 

仕事に対して大きな「 責任 」を背負わなくなって気持ちに余裕が少しづつ生まれ、結果として「 己 を 己 で守る。 」ことに成功した。

同じ職場(配属先は違うが)、同じ内容で同じ体を使って仕事しているが

本当に充実を感じることが増えつつある。

f:id:T-DAIS:20200729171706j:plain

写真への熱もまた上がって来ました。


よく「人生を変えるのに早い遅いはない」と言われるが、当に言い得て妙といった

ところである。

 

今、人生に迷ってなんとなく検索してここにたどり着いた皆様、行動・・おこしませんか? (必ずここも参照してからお願いします。)

 

今回も自己満全部乗せのペラペラの戯言にお付き合い下さり有難うございました。

(最後にこの曲聞いて勇気が湧いたら即行動を。)

www.youtube.com